泡ちゃんのしゅわっと生きようぜ

泡ちゃんのしゅわしゅわしてるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

背伸びとさぼり

一年前の自分がしていた仕事を思い返すと、いかに楽だったのかと感じる。 恐らく一年後も同じことを思うのだろう。 憎たらしいほど上手な課長だ。 面白くないとすぐ手を抜きサボる僕に、絶妙なタイミングで僕が背伸びをしないとできない仕事を与えてくる。 …

怖くないわけない でも止まんない

ここ一カ月で自分の人生が動き始めた。 …と書くと大げさかもしれない。 だけど大きなチャンスが与えられたのは確かで、これは誰にでも与えられるものではなくて、これまで頑張ってきた自分のためにも生かしたい思う。 挑戦をするときは自分の人生がそれにか…

燃え尽き症候群?

背水の陣、絶体絶命のピンチを乗り越えた結果、もぬけの殻のようになってしまった。 無表情で会社に行き仕事をして帰るが身が入らない。 これが燃え尽き症候群っていうやつなのだろうか。 頭では分かっていても、心がついてこない。

不安定に身を任せる

やることやって、あとは信じる。 それでだめでも死にはしないさ。 主担当として携わった仕事がようやく一区切りついた。 ぎりぎりの日程の中、修羅場の連続で大きなプレッシャーを感じたプロジェクトだった。 当初から無理と言う人もいたし、最後の最後まで…

次は夏休みまで

10連休が終わる。 家族や旧友と会えたし旅行もできていい連休だった。連休前の激務でボコボコに凹んだ心身もある程度までは回復した。 …塑性変形した部分はもう元には戻らない。 明日からまた騒々しい日々が始まる。 久しぶりに会社に行くと思うだけでも気が…

春が来る

もうちょっと頑張ってみよう。 これで駄目でも、やることはやった。 そう思う日が増えた。 試練の連続。 周りから無理だろうと何度も言われたが、無理だと言われてもピンとこないほど経験が不足していた。 成長には適度な負荷が不可欠だが、これは適度とは言…

2019年!

あけましておめでとうございます。 年のはじめくらいは元気に行こうとタイトルに「!」をつけてみた。 年末に一年を振り返られた方も多いと思うけど、僕もどんな一年だったか考えてみた。 仕事のことを思い返すと凄く密度が濃かったな。12/28に仕事納めをし…