泡ちゃんのしゅわっと生きようぜ

泡ちゃんのしゅわしゅわしてるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

後ろを振り向くと

今年ももう終わろうとしている。 個人的には、会社で1月に本格的な業務が始まりちょうど1年経ったことになる。 仕事の出来はどうであれ、まずは1年頑張った自分を褒めたい。 社会人になって感謝されることはあっても褒められた記憶は少ない。自分でくらい褒…

その果てには

体力の低下は想像していた以上だった。 普段通りに生活しただけで、全身が筋肉痛になるとは流石に予想外だ。心も体に引っ張られ、もう金曜日になる頃には限界が来ていた。 目が覚めても、体は起き上がることができず、無理矢理にでも活動する精神力も残って…

来る日も来る日も

普段いかに自分の神経が緊張しているかを思い知らされる。 油断していたわけではないが一度離れた職場に復帰するというのはこうも厄介なものか。 ふわふわとした表現しづらい不安、そして根拠不明の罪悪感を感じる。職場を離れたのは決して自分に非がある訳…

想いだけが残る

思えば、君と一緒に過ごした日々よりも離れて暮らした日々の方が長くなっていた。 君と初めて会ったのは僕が中学1年生の時だったね。 前年に社宅から一軒家に引っ越していた僕たち家族は、犬を飼おうって話していたんだ。 生後3ヶ月の君と初めて会ったのはペ…

片隅の幸せ

お盆明けの一週間は毎日夜遅くまで会社にいる羽目になった。 連休で鈍った頭と体を少しずつならしていこうと思っていたのだが。 連休明け初日の始業前にはもうその認識は甘かったと悟った。 業務量が多過ぎる。 現場で身体を動かすこともあるし、オフィスで…

心の空

暑さもましになってきて、だいぶ過ごしやすくなってきた。朝は半袖だと少し寒いくらいだ。 図ったかのように、長かった夏休みも終わりを迎えた。 明日からまた会社に行かなければならない。 季節の変わり目の精神的不調とサザエさん症候群が心を蝕む。 仕事…