泡ちゃんのしゅわっと生きようぜ

泡ちゃんのしゅわしゅわしてるブログ

春が来る

もうちょっと頑張ってみよう。

これで駄目でも、やることはやった。

そう思う日が増えた。

 

試練の連続。

周りから無理だろうと何度も言われたが、無理だと言われてもピンとこないほど経験が不足していた。

成長には適度な負荷が不可欠だが、これは適度とは言わないだろう。過度だ。

 

この仕事の果にいったい何があるのだろうかと、半ば虚無感を覚えながら目の前の仕事をこなす。

 

孤軍奮闘する若者を見て、年長者たちが動き始めた。

結果が出始めて、周りの見る目が明らかに変わった。

人は理屈で動くんじゃないな、感情で動くんだなと思い知らされる。

人の優しさに触れると、感情が高ぶって胸が熱くなる。