泡ちゃんのしゅわっと生きようぜ

泡ちゃんのしゅわしゅわしてるブログ

2019年!

あけましておめでとうございます。

年のはじめくらいは元気に行こうとタイトルに「!」をつけてみた。

 

年末に一年を振り返られた方も多いと思うけど、僕もどんな一年だったか考えてみた。

 

仕事のことを思い返すと凄く密度が濃かったな。12/28に仕事納めをしたときのライフポイントはゼロ。そんな感じ。耐えきった。

自分はまだまだだなあと思う反面、一年前に比べると大分成長したなあって実感はある。

周りの方々からも認めていただくことも増えてきて嬉しい。

 

ただ2018年は仕事に偏り過ぎだったな。

目の前のことにしか集中できない状況が続いたから、もっと人生の幅を広げたいなって思う。

それだけ余裕がなかったということだけど、今年は仕事の他に熱中できることを増やしたい。僕は努力が好きではないから、興味を持てて夢中になることをして生きたいと思う。

 

そして、人との関わりを大切にしたい。

人は人と関わることで人生が豊かになると、実感することが増えた。 

色々な人とのつながりを増やして、人生をもっと鮮やかにしたいと思っているし、自分にとって大切な人ができたら、それは幸せなことだと思う。